FC2ブログ

ささみと一緒 ~タッキー&みぽりん~

黒柴ささみちゃんに子供ができました。三匹で賑やかに過ごしています。いなくなったふくちゃん、今頃どこ暮らしているかな~。幸せになっていることを祈ります。

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



ますます太って、ささみちゃんがアゴのせるのに、ちょうどいい大きさになりました。
時々、アゴのせたまま寝ています。笑

動きも活発になりました。
タッキーの方が体は大きいけれど、今日は、みぽりんの方が動きは多いかも?

3-31a.jpg


3-31b.jpg

二匹が顔を寄せていると、可愛いですね^^



顔を出してくるところが可愛いです。
もうすぐ、枠超えてくるかもしれませんね。


今日は、二匹とも700gを超えました。
おなかも丸々して、ささみちゃんも、おっぱいがたくさん出ているんでしょうね。
朝と晩はお父さん、昼間はおにいちゃんがお散歩に連れて行ってくれるので
ストレスフリーな育児をしているに違いありません。笑

時々、「ワンワン」みたいな泣き声が聞こえます。
あ~犬だ!(当たり前だけど)って思います。

目も動かしてるので、もうすぐ見えるようになるのかな?

3-30a_20110330215558.jpg

片方が上に乗っかってます。
構わず一生懸命飲んでいる模様。

3-30b_20110330215558.jpg











2011.03.28

子供達の名前

赤ちゃんの名前は、もう決まってます。
男の子は、もらい先が決まっている方からつけてもらってます。
名前は「滝くん」
勝手に「タッキー」と呼んでます。笑
もうずっと何代も柴犬を飼って来た方で、ウッドデッキも完備していますし
完璧な受け入れ態勢のようで、安心してます。
何より甥っ子さんが、獣医さんとのこと。
柴犬の良さもすごくわかっているので、いい方がいてよかったです。

女の子はお父さんがつけた「美星(みほし)」ちゃん。
実は、呼びづらいのと、あまり気に入らないのとで
お母さんは勝手に「さくら」ちゃんとか呼んでるし、私も「みぽり~~ん」とか
「みんみん」とか呼んでます。笑

ささみも、「しゃしゃ」とか「ささこ」とか「ささぼ~」とか好き勝手に呼んでいるので
「みほし」ちゃんも、たぶん「みい」ちゃん辺りに落ち着くかと・・・^^;









おっぱい飲んで寝ての繰りかえし。
ささみちゃんも、でん!!と寝てるし、子供達も無駄な動きもせずに
おっぱいにまっしぐら。
飲むのもとても上手になりました。


3-27a_20110327205135.jpg

ささみちゃんが散歩に行っている間に撮りました。
二匹で重なり合って寝てる姿が、とても可愛いけれど、今日はあまり動かなかったなあ~。




いいのが撮れました。