FC2ブログ

ささみと一緒 ~タッキー&みぽりん~

黒柴ささみちゃんに子供ができました。三匹で賑やかに過ごしています。いなくなったふくちゃん、今頃どこ暮らしているかな~。幸せになっていることを祈ります。

今日は、おばあちゃんと、その妹さん夫婦が来られましたよ。
叔母さん夫婦は、柴犬を飼っていて、昨年子供を産ませたそうです。
男の子一匹と、女の子二匹で、みんなもらわれて行ったそうです。
いなくなるときは、泣きたくなるほど寂しかったとか・・・
そうでしょうね~。
今から、タッキーと別れるのを想像すると寂しいです。

でも、不思議なもので最初からよそに行くってわかっているので、
思い入れはうちに残る、みぽりんちゃんにあるんですよね。

そういえば、一緒に住んでいる義母が
「女の子は、いずれ結婚して家を出るから、そういうものと思って、
 そう寂しいと思わないけれど 男の子が家を出るときは、結構寂しいよ~」
と、言っていたのを思い出します。

なんか、それに似てる?笑




スポンサーサイト



タッキーは、いつもぽわ~~んとしてます。
ささみちゃんから、母乳を拒絶された後は、放心状態で、
見ててちょっと可哀想なくらい。

それに比べて、みぽりんは負けません。
隙を見ては、いどんで行きます。

確かに人間の女も「今日負けても明日は勝つ!」って動物ですよね。
男に比べると、社会的に秩序がないのかもしれないけど、
力強さはありますね。
だから、女同士の喧嘩ってややこしいですよね。笑
オスとメスの違いって、面白いです。


朝がすごく寒く、寒さで目が覚めてしまいました。
仕事してたら、雹が降ってくるし、びっくりしました。
今も、結構寒いですね~。
もう4月も半ば過ぎたのに、変な天気です。

子供達は、すっごく元気で、親子喧嘩も派手にするようになりました
まだまだお母さんのほうが強いですが(当たり前ですが)
二匹揃って向かっていくと、ちょっとささみちゃんが、たじたじになったりします。

それにしても、子育てって大変。
子供を産む前に、見ておいたら、自分の子育てにも参考になったのにな~って思うことも。笑

子供用に美味しそうな離乳食を買ってきて、子供達に与えているのですが
ささみちゃんは、まず子供が食べてから、残ったら食べます。
様子見て、一口くらい残してあげて、それでも子供達が食べなかったら、
綺麗にたいらげます。
犬って、賢いな~ってつくづく思います。




どうも、ささみちゃんがいる時に、デジカメを撮ると、
子供達への接触が激しい気がします。
ちょっと、イライラしている感じかな?

なので、できるだけささみちゃんが、散歩などでいない時に
撮るようにしました。
お母さんとの絡みもなかなか可愛いのですが、子供達が結構大きな声を出して
痛がったりするので、しばらくお母さんがいない間にこっそりとね・・



う~~ん、可愛い
日に日に大きくなっている、ブタッキーこと「滝くん」です、
みほしちゃんとは、すっかり大きさに差がついてしまいました。
さすが男の子ですね。
この子のほうが白がはっきりしてます。
よか男になりそうですね。

3-29a.jpg

ささみちゃんが散歩に行ってる間に近づいて撮ってみました。



お兄ちゃんの音声が邪魔ですが(笑)みほしちゃんのひっくり返り方が可愛すぎです。